自分の体の特徴、合う食べ物、合う精油がよくわかりました

OLYMPUS DIGITAL CAMERA横浜市弘明寺にある一軒家アロマテラピーサロンcocotiの宮内加奈子です。
いつもブログをご覧いただきありがとうございます。
 
昨日は初めての花粉症対策講座でした。
 
前回のブログ でも書いたのですが、花粉症を改善するには、アロマの力だけではなかなか追いつかないので、
〝土台となるからだ作り”つまり食のお話もさせていただました。
  
なかなか食にはついてはみなさんがいつも摂っているものについて考え方がそれぞれなので、難しいのですが、少しでも興味を持っていただけるとうれしいです。
 
ただ、これが絶対というものはないので、情報に振り回されず、自分のからだをよく診てもらい、自分にあったものを選択していってもらえたらいいなと思っています。
あと、固執せず、無理せずゆるゆるでやっていくのも大切です!(私の食生活はいつもゆるゆるです)
 
今回は花粉症をタイプ別にわけてのケアを紹介しています。
 
いただいたご感想は

自分の体の特徴、合う食べ物、合う精油がよくわかりました

できることからやってみようと思います

アロマは奥が深くてもっともっと知りたいと思いました

科学の実験のようで楽しかったです

今回も楽しい時間をありがとうございました!
 
 
 
今後のアロマ講座の日程
2月花粉症対策スプレー作り講座
3月春休みスペシャル講座
   
アロマテラピーサロンcocotiは子連れトリートメントも大歓迎!
ホームページトップ
   
ご予約はcontactから
オンライン予約できるようになりました!
  
今まで開催した講座の様子です
我が家になくてはならないクリームになりました
楽しいことは広めなきゃ
親子トリートメントは優しい時間
パチュリ大人気!アロマスプレー講座
クリームが自分で作れるなんて!
潤いあるくちびるで過ごせそうです
ハンドトリートメント講座の様子
アロマ講座 虫よけスプレー作り
ママのためのアロマ講座
  
cocotiブログは コチラ 
  
こちらにも掲載しています!
エキテン アロマテラピーサロンcocoti
EPARKリラク&エステ
趣味なびcocotiアロマテラピー教室

  
Facebookページ アロマテラピーサロンcocoit 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です