花粉症は春の身体から

dsc_1312
横浜市弘明寺にある一軒家アロマテラピーサロンcocotiの宮内加奈子です。
いつもブログをご覧いただきありがとうございます。
  
昨日は花粉症対策講座でした。
毎回、いつも来て下さる方やアロマテラピーが初めての方と入りまじりながらの楽しい会なのですが、経験者の方も初めての方もそれぞれアロマテラピー、そして自分の身体とのお付き合いについて何かしら発見をして帰っていただけているようで私自身とてもうれしいです。
  
〝手や腕、肩こりや上半身の冷え、むくみは鼻水になってあふれ出ます”
 
とお話しするんですが、今回初めてのご参加の方が
これを聞いて

「この前、すごく鼻水やくしゃみが出たとき、インナーが半袖で手を冷やしていたんです!衝撃です!」

とご自身の体験で、納得してもらえました。
 
花粉症やいろいろなアレルギー症状はアレルゲン(アレルギーを引き起こす物質)だけが原因と思われがちですが、この春に向かう時期の身体に逆らっていることも原因になります。
 
春に向かって体は後頭部→肩甲骨→骨盤とゆるんでいきますので、テレビはスマホを見るのを控えたり、ちょっとボーとする時間を設けたり、手浴、肘浴などして温めて過ごすといいですよ。アロマトリートメントも有効です!
 
花粉症対策講座はあと1回です。
2月28日火曜日です。
まだ空きがございますので、花粉症時のケアにご興味がある方はいらしてください。
お待ちしております!
  
 
 
今後のアロマ講座の日程
2月花粉症対策スプレー作り講座
3月春休みスペシャル講座
   
アロマテラピーサロンcocotiは子連れトリートメントも大歓迎!
ホームページトップ
   
ご予約はcontactから
オンライン予約できるようになりました!
  
今まで開催した講座の様子です
自分の体の特徴、合う食べ物、合う精油がよくわかりました
我が家になくてはならないクリームになりました
楽しいことは広めなきゃ
親子トリートメントは優しい時間
パチュリ大人気!アロマスプレー講座
クリームが自分で作れるなんて!
潤いあるくちびるで過ごせそうです
ハンドトリートメント講座の様子
  
cocotiブログは コチラ 
  
こちらにも掲載しています!
エキテン アロマテラピーサロンcocoti
EPARKリラク&エステ
趣味なびcocotiアロマテラピー教室

   
Facebookページ アロマテラピーサロンcocoit 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です