目のかゆみにローズウォーター

横浜市弘明寺にある一軒家アロマテラピーサロンcocotiの宮内加奈子です。
いつもブログをご覧いただきありがとうございます。
先週あたりから花粉が多くなってきているようですね。
食事とアロマのおかげか、以前ひどかった花粉症もさほどつらい症状がでなくなりました。
でもやっぱり風が強かったり、暖かい日は目がかゆくなっています。
 
そこで、目がかゆくなった日は、ローズウォーターを3倍ほどに精製水で希釈して目を洗うように点眼しています。
スポイトでぽたぽたっと目に落としています。
すっきりするし、かゆみもおさまる感じがあります。
 
DSC_0951
   

ローズは古代ローマ時代ころから盛んに栽培され、修道院での治療に使われ伝統的な自然薬として用いられてきました。その治療の中で、眼病の治療薬として使われていたのも有名なお話です。
 
product_image13132919482 
  
 
今年はこれで目のかゆみを乗り切ろうと思います。
(粘膜への塗布ですので、試される場合は自己責任で行ってください)

 

今後のアロマ講座の日程
3月春休みスペシャル講座
   
アロマテラピーサロンcocotiは子連れトリートメントも大歓迎!
ホームページトップ
   
ご予約はcontactから
オンライン予約できるようになりました!
  
今まで開催した講座の様子です
自分の体の特徴、合う食べ物、合う精油がよくわかりました
我が家になくてはならないクリームになりました
楽しいことは広めなきゃ
親子トリートメントは優しい時間
パチュリ大人気!アロマスプレー講座
クリームが自分で作れるなんて!
潤いあるくちびるで過ごせそうです
ハンドトリートメント講座の様子
  
cocotiブログは コチラ 
  
こちらにも掲載しています!
エキテン アロマテラピーサロンcocoti
EPARKリラク&エステ
趣味なびcocotiアロマテラピー教室

   
Facebookページ アロマテラピーサロンcocoit 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です