イメージを言葉にすること

横浜市弘明寺にある一軒家アロマテラピーサロンcocotiの宮内加奈子です。
いつもブログをご覧いただきありがとうございます。
 
今週は春休みの親子アロマ講座が3回開催されました。
27日バスボム作り

弟君も抱っこしながらのバスボム作り。お母さんお疲れ様です
弟君も抱っこしながらのバスボム作り。お母さんお疲れ様です

上手にまぜまぜ
上手にまぜまぜ

30日ハンドトリートメント 
ぷくぷくのかわいいおててで
ぷくぷくのかわいいおててで

ママの疲れているところをよくわかってます!
ママの疲れているところをよくわかってます!

31日ハンドトリートメント
小さいおててががんばってます!
小さいおてて、おんぶの弟、お母さんみんながんばってます!

無条件の笑顔!
無条件の笑顔!

数少ない女子の参加。うれしいです!
数少ない女子の参加。うれしいです!

 
いつもはじめに香りのイメージワークをするのですが、香りのイメージを言葉にするのは、慣れていないとなかなか難しいもの。
子供たちも〝はて~~?” とはじめは首をかしげているのですが、
どんなお花の香りかな?と聞くと、紫色のお花~と答えてくれたり
何歳くらいの人のだと思う?と聞くと38歳の男の人!笑 とピンポイントで答えてくれたり・・・
とおもしろいイメージがでてきます。
 
香りのイメージワークは普段使わない脳を刺激します。その部分は人間生命力を活性化してくれます。
香りのイメージを言葉にすることで、感性、感受性も刺激されます。
香りをツールとして楽しんで、子供たちのまだ眠っている感性がでてくるとおもしろいなと思います!
 
 
今回ご参加のみなさま、ありがとうございました。
今回、ご予定が合わずご参加いただけなかったみなさま、申し訳ありませんでした。
親子講座はまた夏休みに開催予定ですので、ぜひご参加ください!
 
 
 
今後のアロマ講座の日程
5月 アロマワークショップ 香りのタッセル作り
 
 
アロマテラピーサロンcocotiは子連れトリートメントも大歓迎!
ホームページトップ
   
ご予約はcontactから
オンライン予約できるようになりました!
  
関連記事
子供とバスボム作り

今まで開催した講座の様子です
親子アロマ講座で心が近づく
自分の体の特徴、合う食べ物、合う精油がよくわかりました
我が家になくてはならないクリームになりました
楽しいことは広めなきゃ
親子トリートメントは優しい時間
パチュリ大人気!アロマスプレー講座
クリームが自分で作れるなんて!
潤いあるくちびるで過ごせそうです
ハンドトリートメント講座の様子
  
cocotiブログは コチラ 
  
こちらにも掲載しています!
エキテン アロマテラピーサロンcocoti
EPARKリラク&エステ
趣味なびcocotiアロマテラピー教室

   
Facebookページ アロマテラピーサロンcocoit 
 
Instagram https://www.instagram.com/kanacocoti/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です