虫よけスプレーは安全なものを

横浜市弘明寺にある一軒家アロマテラピーサロンcocotiの宮内加奈子です。
いつもブログをご覧いただきありがとうございます。
DSC_0006
今年も蚊の季節がやってきました・・・
先日も夜中、耳元で「ぷ~~~ん」と蚊の飛ぶ音・・・
それで3回くらい起こされ、睡眠を阻害されました・・・
朝起きると、長男の足に虫刺され痕が3箇所!
 
もう!!!
ムカつきました!
 
最近夜の芳香浴はレモングラスです。そして寝る前に虫よけスプレーを寝室にシュッシュッ!
これで夏をのりきります!
ちなみに虫刺されには、ラベンダーとティートリーのみつろうクリームを塗っています。
痒み、炎症がおさまります。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA   
先週金曜日にcocotiでも虫よけスプレー作り講座が開催されました。
参加者さんたちは、みなさん幼稚園児のお母さん。
市販の虫よけに入っているディートのお話をしつつ、子供が吸い込んでも大丈夫な虫よけスプレーを作っていただきました。
市販の虫よけは、濃度は低いですが薬剤を使っていますので、体に入れないほうがいいに決まっています。
その点、アロマで作る虫よけなら、〝あ~~~いい香り”って吸い込んでもいいんです!
どちらを使うかは、ご自身、お母さんが決めることですが、子供のためを考えると、どちらがいいかは一目瞭然ですよね。
 
 
6月の虫よけスプレー講座はまだ空きがございます!

今後のcocotiアロマ講座の日程
6月 アロマ講座 虫よけスプレー作り
7月 アロマ講座 美白クレイパック作り
 
  
今まで開催した講座の様子です
虫よけスプレー作り2016
イメージを言葉にすること
親子アロマ講座で心が近づく
自分の体の特徴、合う食べ物、合う精油がよくわかりました
我が家になくてはならないクリームになりました
楽しいことは広めなきゃ
親子トリートメントは優しい時間
パチュリ大人気!アロマスプレー講座
クリームが自分で作れるなんて!
潤いあるくちびるで過ごせそうです
ハンドトリートメント講座の様子

  
アロマテラピーサロンcocotiは子連れトリートメントも大歓迎!
ホームページトップ 
 
ご予約はcontactから
オンライン予約できるようになりました!
 
  
cocotiブログは コチラ 
  
こちらにも掲載しています!
エキテン アロマテラピーサロンcocoti
EPARKリラク&エステ
趣味なびcocotiアロマテラピー教室

   
Facebookページ アロマテラピーサロンcocoit 

Instagram https://www.instagram.com/kanacocoti/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です