みつろうクリームでお肌すべすべ

横浜市弘明寺にある一軒家プライベートアロマテラピーサロンcocotiの宮内加奈子です。
いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

 
今月の講座はみつろうクリーム&リップクリーム作りです!
DSC_0084
 
参加していただいたみなさん、各々お好きな癒される香りを選んで世界に一つだけのクリームが出来上がりました。
作り途中ビーカーに残ったみつろうを皆さん、体に塗って、伸びの良さを実感!
そして、皆さん帰った後は、残ったみつろうで我が家のテーブルをワックスがけさせてもらいました!
余すことなくミツバチの恵みを使わせていただきました。
 
このみつろう、1匹のミツバチが一生かかって作りだす分量はほんのティースプーン1敗分のみ。
みつろうってこんな貴重なんです!
そして優れもの。
  
みつろうの話やはちみつの話、今の時期にかかせない自然の恵みです。
とにかく、寒くて乾燥しています。
みつろうでお肌を守り、はちみつで体の中から元気になってもらえればなと思います。
 
この日、うちの長男が学級閉鎖でうちにいまして、参加者さんのお子さんのお相手として一緒に参加させていただきました。
一年生と三歳児くん、なかなか息が合って、仲良く遊んでおりました笑 
ちょっとはお役にたてたかな。
みなさまありがとうございました。
 
 
 
 
1月2月のアロマ講座の日程です ➡ コチラ をクリック

今まで開催した講座の様子です
香りを身にまとう
イメージを言葉にすること
親子アロマ講座で心が近づく
自分の体の特徴、合う食べ物、合う精油がよくわかりました
我が家になくてはならないクリームになりました
楽しいことは広めなきゃ
親子トリートメントは優しい時間
パチュリ大人気!アロマスプレー講座
クリームが自分で作れるなんて!
潤いあるくちびるで過ごせそうです
ハンドトリートメント講座の様子
 
関連記事
しもやけとアロマテラピー
かかとのひびわれが3日で治った
ラベンダー&ティトリーの万能クリーム 
 
 

冬の身体を温めて癒す!アロマテラピーサロンcocoti
ホームページトップ
 
ご予約はcontactから
オンライン予約できます オンライン上で時間が空いてなくても調整できるときがあります!ご相談ください!
 
cocotiブログは コチラ 
 
こちらにも掲載しています!
エキテン アロマテラピーサロンcocoti
EPARKリラク&エステ
趣味なびcocotiアロマテラピー教室

 
Facebookページ アロマテラピーサロンcocoit 
いいね!お願いします!
 
Instagram https://www.instagram.com/kanacocoti/
フォロー大歓迎!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です