インフルエンザ

横浜市弘明寺にある一軒家プライベートアロマテラピーサロンcocotiの宮内加奈子です。
いつもブログをご覧いただきありがとうございます。
   
寒い日が続いたり、急に暖かくなったり、身体がそわそわ落ち着かない日が続いていますね。
今年に入り、我が家にインフルエンザがやってまいりました・・・
1月末に長男がおそらく学校でもらい発熱、翌日次男も発熱!
病院で検査をするとくっきりAのところにラインが!
 
普段から予防はしていたのですが、かかってしまったら、もう覚悟を決めるしかありません!
とにかく、私が移ると家が機能しなくなるので、私は気合い?(笑)とマスクを必須!
子供たちだけではまだ寝れない甘えん坊たちなので、私は一緒に寝るしかありません。
リビングも寝室も毎日アロマを焚きました
3人がマスクを四六時中つけてました。
主人はなるべく遅く帰ってきて、寝る部屋を別室。
 
DSC_0662
てな感じで過ごし、2日で熱は下がりました。熱も38.7度くらいが最高でした。
ひどくなることもなく、元気な二人に。
そこからが、ストレスとの闘い!
保菌期間を自宅で過ごす。元気有り余る2人の男児を部屋の中に4日間閉じ込めておく…
お互いストレスフルな日々でした笑
  
過ぎ去ってしまえば、インフルエンザもかかる前ほど、こわいものではないということがわかりました。
風邪の一種ですから。
風邪にかかったときと同じように、過ごすだけ
温かくして、よく寝る
はちみつで殺菌と喉ケア
アロマで空気清浄
アロマオイルで免疫力アップ
加湿をしっかりする
足浴をする
で大丈夫でした。
 
おかげで、私も主人も大人には感染することなく終わりました。
 
今回、解熱後、咳が結構でたので、あたらしくこちらのアイテムを使ってみました
 
DSC_0347
DSC_0348
マヌカハニーのキャンディです。
これがすごくよかったです。
 
咳で戻したり、夜も眠れなかった長男でしたが、これをなめさすと、咳が圧倒的に収まり、ぐっすり眠ることもできました。
お味は、はちみつの味はしますが、ただ甘いだけでなく少し刺激的です。
味覚が繊細な長男は、少し嫌がりましたが、なんとかなめることができた感じです。
(ちなみにインフルにいいと最近言われている紅茶を飲ませたら、戻した長男です笑 そんな繊細くんがなめられるので普通の人は大丈夫だと思います)
咳がひどい方、お試しください。
 
 
まだまだ、インフルエンザの流行も続きますし、皆様お気を付けてお過ごしください。
 
この我が家のインフルエンザのときに、トリートメントのご予約の変更を快く承諾していただいた皆様、心よりお詫びとお礼をさせていただきます。
ご迷惑をおかけして大変申し訳ありませんでした。そしてありがとうございます。
これからもアロマテラピーサロンcocotiをよろしくお願いいたします。

 
 
関連記事
自分で治す風邪の対処方法
自分で治す風邪の対処方法つづき
マヌカハニーで風邪予防
カマヒハニー 
 

今まで開催した講座の様子です
みつろうクリームでお肌すべすべ
香りを身にまとう
イメージを言葉にすること
親子アロマ講座で心が近づく
自分の体の特徴、合う食べ物、合う精油がよくわかりました
我が家になくてはならないクリームになりました
楽しいことは広めなきゃ
親子トリートメントは優しい時間
パチュリ大人気!アロマスプレー講座
クリームが自分で作れるなんて!
潤いあるくちびるで過ごせそうです
ハンドトリートメント講座の様子

 
冬の身体を温めて癒す!アロマテラピーサロンcocoti
ホームページトップ
 
ご予約はcontactから
オンライン予約できます オンライン上で時間が空いてなくても調整できるときがあります!ご相談ください!
 
cocotiブログは コチラ 
 
こちらにも掲載しています!
エキテン アロマテラピーサロンcocoti
EPARKリラク&エステ

Facebookページ アロマテラピーサロンcocoit 
いいね!お願いします!
 
Instagram https://www.instagram.com/kanacocoti/
フォロー大歓迎!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です