花粉症にはお好きな香りを

横浜市弘明寺にある一軒家プライベートアロマテラピーサロンcocotiの宮内加奈子です。
いつもブログをご覧いただきありがとうございます。
 
今年もまた花粉症の季節がやってきました。
去年、花粉症になったと思われる次男も鼻をぐしゅんぐしゅんやっております…
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
毎年、花粉症について、書くのですが、精油を使ってのアロマケアもいいのですが、やっぱり体質から変えていかないとアレルギーってのは改善されないというのが、私の中での結論です。
それも長期的に。
 
かと言って、すぐにこのつらい症状はなんとかしたいもの。
病院のお世話になるのもひとつの手段です。
 
今、精油の在庫チェックをしながら、香りのチェックもしていたのですが、
いわゆる花粉症にいいですよ~といわれている精油
例えば
ユーカリやマートルやカモミール
がありますが、効果を期待して使うのもいいのですが、やっぱり心地よい香りが体には一番効くと思います。
絶対花粉症にはコレ!って決めて使わなくていいってことです!
ああ~なんかこれイイ~と思えれば使ってみてください。
ちなみに今日の私はプチグレンに心を奪われ、今もパソコンの横でかすかに香りが漂っており、心地いい時間を過ごしています(^^♪

  
 
関連記事
花粉症のアロマケア
目のかゆみにローズウォーター
花粉症は春の身体から
  
  
 
 

今まで開催した講座の様子です
みつろうクリームでお肌すべすべ
香りを身にまとう
イメージを言葉にすること
親子アロマ講座で心が近づく
自分の体の特徴、合う食べ物、合う精油がよくわかりました
我が家になくてはならないクリームになりました
楽しいことは広めなきゃ
親子トリートメントは優しい時間
パチュリ大人気!アロマスプレー講座
クリームが自分で作れるなんて!
潤いあるくちびるで過ごせそうです
ハンドトリートメント講座の様子
 
冬の身体を温めて癒す!アロマテラピーサロンcocoti
ホームページトップ
 
ご予約はcontactから
オンライン予約できます オンライン上で時間が空いてなくても調整できるときがあります!ご相談ください!
 
cocotiブログは コチラ 
 
こちらにも掲載しています!
エキテン アロマテラピーサロンcocoti
EPARKリラク&エステ
趣味なびcocotiアロマテラピー教室

 
Facebookページ アロマテラピーサロンcocoit 
いいね!お願いします!
 
Instagram https://www.instagram.com/kanacocoti/
フォロー大歓迎

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です