おかたづけのアドバイザーが名刺作り?

横浜市弘明寺にある 一軒家アロマテラピーサロン cocoti の宮内加奈子です。
ブログをご覧いただきありがとうございます。
 
名刺ができました!
今までは自分で作って印刷したものを使っていたのですが、今回、高校のときの友人木場めぐみさん(めぐ)にデザインしてもらいました。
 
めぐは“ライフオーガナイザー”という肩書を持っています。私も彼女の正体をまだうまく説明できません(笑)
メインとなるお仕事は おうちのお片付けのアドバイザー。
そして、タロット、コーチング、名刺やリーフレット作り。
詳しくはホームページ soso をご覧ください。
 
なぜ、お片付けのアドバイザーが名刺を?と思うかもしれませんが、彼女の中では繋がっているそうです。
頭の中で整理できないものを一緒に整理し、カタチする
  
確かに、名刺にせよ、リーフレットせよ、作るときに何を載せるか?何を伝えたいのか?をすごーく考え悩みました。頭の中の自分を整理しなければなりません。
この小さな紙に何を載せれば、私の気持ちが伝わるのか。
名刺やリーフレットを作るだけでも自分と向き合あわなければなりませんでした。
 
今回それをめぐと一緒にやってもらいました。
じわじわと私の心の蓋を開けるようにめぐは質問してきます(笑)
自分だけでは、その蓋は開けることはまずないのです。
それをめぐが手伝ってくれるので、少しづつ自分を整理することができました。
それは必要な作業で、つらい作業でもありました。
  
人に寄り添って、その人のよさを引き出してくれる、もの静かだけどめぐのやさしい気持ちが伝わりました。
 
そんな作業を経て、この名刺ができました。
とてもかわいくできたと自負しております!
 
皆さまのお手元に届き、cocoti がどんなところか伝わればうれしいです。
 
次はリーフレットです。できたらまた紹介しますね。
  
おうちの片付けはもちろん、名刺やリーフレット作成をお考えの方はぜひ soso まで!
 
今日もパッとしないお天気ですが、アロマですっきりしにきませんか。
今日、ここちいい場所 cocoti は グレープフルーツとローズマリーの香りです。
皆さまのお越しを心よりお待ちしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です