ママのためのアロマ講座終わりました

DSC_0112横浜市弘明寺にあるアロマテラピーサロンcocotiここちの宮内加奈子です。
昨日、近くの子育てサロンで、8組の母子さんに来てもらい、アロマテラピー講座が終了しました。
お子様たちがどうなるかなと思いましたが、サロンのスタッフの皆さんのご協力で、1時間半無事に講座をすることができ、私自身、楽しい時間を過ごすことができました。
参加者のみなさん、子育てサロンのスタッフのみなさん、本当にありがとうございました。
 
普段、自分のことは後回しのママに自分が心地よくなれる香りのスプレーを作っていただきました。
精油選びのときは皆さん真剣!

咳が出るときにいいブレンドは?
台所用の抗菌にいいものは?
などなど、生活の中で使える用途のブレンドをしていらっしゃいました。
 
みなさんなかなかステキな香りに仕上がっていましたよ~
生活の中に香りが少しあるだけでも、ちょっと顔と体がゆるむ感じ。
実感してもらえるとうれしいな。
 
参加者のお子さんで、1才半の男の子がラベンダーの香りに笑顔を見せていたのが、超かわいかったです。
そして、何度もラベンダーをかぎにきていて、そのあと爆睡~
ママいわく、こんな喧騒の中ではあんまり寝ないんですがね…と
それってラベンダーの効果かも!?
寝ない子供にはラベンダーがいいかもしれませんね。
 
また、育児にお疲れママに向けて、ハンドマッサージ講座やヘッドマッサージ講座もやっていきます!興味がある方はご参加お待ちしております。
 
開催決まりました
10月5日(水)cocotiここちにてハンドマッサージ講座やります!子連れでも受講できます!
詳しくは こちら workshop
 
関連記事
ママのためのアロマ講座打ち合わせ
アロマ講座 虫よけスプレー作り
 
 
アロマテラピーサロンcocotiは子連れトリートメントも大歓迎!
 
ホームページトップ
 
ご予約はcontactから

こちらにも掲載しています!
エキテン アロマテラピーサロンcocoti

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です