脳のしくみがわかったから、よく眠れる気がします!

DSC_0112
横浜市弘明寺にある一軒家アロマテラピーサロンの宮内加奈子です。
ブログをご覧いただきありがとうございます。

本日、六ッ川1丁目コミュニティハウスでのアロマ講座2回目が楽しく開催されました。

受講していただいている生徒さんが

「前回脳のしくみをわかりやすく教えていただいて、理解できたら、香りが効いてよく眠れる気がします!」

 
とお話していただけました。
 
そうなんです。香りがどこを通ってどこに作用して、どう体と心に反応しているのか、何も知らずに香りを嗅いでいるのと、すべて理解して嗅いでるのとはぜーんぜん違います!
 
脳が理解すると 腑に落ちる つまり身体に落ちるので、体もその効果をしっかり受け止めることができるようになるんですよね。
人間の体って不思議です。
〝病は気から”と言いますが、健康も気からです!
香りでイメージアップして、これから風邪が流行る季節を乗り切りましょう!
 
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
そして今日の講座は風邪予防スプレー。
風邪ウィルスの感染経路とアロマテラピーで香りが体に入る経路は同じ。スプレーで予防し、風邪のときのケアもお話しさせていただきました。免疫の話が楽しすぎて、話過ぎてしまいましたが、熱心に聞いてくださりありがとうございました。
 

cocotiでの風邪予防スプレー講座12月7日、みつろう講座は12月22日はまだ空きがございます。
ご興味ある方、ぜひ作りにきてください。
この冬の必須アイテムになるはずです!
風邪に負けるな!インフルエンザ・風邪予防スプレー講座  
乾燥する季節に役立つアロマみつろうクリーム講座

 
 
関連記事
ラベンダー&ティトリーの万能クリーム
今まで開催した講座の様子です
潤いあるくちびるで過ごせそうです
病院で香りがあると気が安らぎます
ハンドトリートメント講座の様子
アロマ講座 虫よけスプレー作り
ママのためのアロマ講座
 
今後開催予定のcocotiアロマ講座情報は コチラ 
 
アロマテラピーサロンcocotiは子連れトリートメントも大歓迎!
ホームページトップ
 
cocotiブログは コチラ 
 
ご予約はcontactから
オンライン予約できるようになりました!
 
 
 
 
こちらにも掲載しています!
エキテン アロマテラピーサロンcocoti
EPARKリラク&エステ
趣味なびcocotiアロマテラピー教室   

 
Facebookページ アロマテラピーサロンcocoit 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です