親子トリートメントは優しい時間

横浜市弘明寺にある一軒家アロマテラピーサロンcocotiの宮内加奈子です。
ブログをご覧いただきありがとうございます。

昨日、今年度最後のcocotiアロマ講座「親子の絆を深めるハンドトリートメント」が開催されました。
5歳の男の子と7歳の女の子の親子二組のご参加でした。

初っ端の香、ローマンカモミール(占星学では月・母親を象徴する香り)でお母さんのイメージが広がるかと思いきや、お子さん二人とも

しかめっ面でハッキリ
くさーい!
きらい!

とまさかの反応!ホント、子供は素直です!笑

その後、いろいろな香りをかいでもらって、二人ともがお気に召したのは

ラベンダー
スィートオレンジ

でした。

意外にもオレンジ以外の柑橘系、グレープフルーツやベルガモットは好まれませんでした。
私の想像と違っていて、おもしろかったです。

そして、本題の親子ハンドトリートメント!
point-blur_20161226_215444
dsc_0110
お母さんの手をかわいい小さい手がマッサージしています!
なんとも幸せな空気。
こちらまで幸せな気持ちになれました。

参加者さまのご感想は

最愛の息子から受けるマッサージは至福のひとときとなりました
いい香りに囲まれ子供たちも楽しく過ごせ本当に幸せなひとときでした

お母さんの表情に表れていますよね。

子供はどんどん大きくなります。
そして、子供は離れていき、子供に触れる機会も減っていきます。
でも、触れるということは、何かしらの形で続けていければなと思います。
そのツールとして、トリートメントを親子でやる習慣があるといいのでは。

今回初めて親子でのハンドトリートメントの講座をやってみましたが、本当にすばらしく優しい時間でした。
もっとたくさんの親子に体験してもらいたいと思いました。

お子さんたちも遊びたいところ、私の問いかけにも一生懸命応えてくれ、話を聞いてくれてがんばってくれました。
本当にありがとうございました。

弟くんと妹ちゃんもお兄ちゃんお姉ちゃんが、がんばっている間、お利口に遊んでてくれました。
dsc_0102後ろ姿がなんともかわいい。

また春休みに開催したいなと思っています。

本日で今年 のcocotiの営業は終了です。
6月にオープンし、たくさんの方に助けていただき少しづつ進んできました。
本当にありがとうございます。
この場をお借りしてお礼申し上げます。
また、来年からもトリートメントにアロマ講座に頑張っていきたいと思います。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

アロマテラピーサロンcocotiは子連れトリートメントも大歓迎!
ホームページトップ

年始1月6日より営業いたします

2017年アロマ講座開催日程
1月呼吸が楽になるクリーム作り講座
2月花粉症対策スプレー講座

関連記事
ハンドトリートメントだけでもすごいんです
今まで開催した講座の様子です
クリームが自分で作れるなんて!
潤いあるくちびるで過ごせそうです
病院で香りがあると気が安らぎます
ハンドトリートメント講座の様子
アロマ講座 虫よけスプレー作り

今後開催予定のcocotiアロマ講座情報は コチラ 

cocotiブログは コチラ 

ご予約はcontactから
オンライン予約できるようになりました!

こちらにも掲載しています!
エキテン アロマテラピーサロンcocoti
EPARKリラク&エステ
趣味なびcocotiアロマテラピー教室

Facebookページ アロマテラピーサロンcocoit 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です